家族で楽しめる沖縄旅行のススメ!楽しい思い出作りをどうぞ!

- ファミリーツアーで欠かせない沖縄の観光スポット

ファミリーツアーで欠かせない沖縄の観光スポット

家族で沖縄に旅行をするなら、絶対に欠かせないスポットがあります。ここを抑えておくだけでも、十分沖縄を楽しむことができるはずです。素敵なファミリーツアーにするために、このスポットだけは押さえておきましょう。

絶対に外せない美ら海水族館

言わずと知れた名所になっています。沖縄に来たなら一度は見た方が良い場所です。カップルも家族でも楽しめる水族館であり、世界最大級の水槽には黒潮の海を再現しています。また沖縄の方言でイノーと呼ばれるサンゴ礁がある浅い海を再現した生き物を展示しており、実際にヒトデやナマコなどといった生物に触れることができます。

ビーチには触ってはいけない生き物も沖縄の海には生息していますので、小さな子供であれば美ら海水族館は安全に海の生物に触れられる空間になるでしょう。

歴史建造物に触れる

世界遺産にもなっている琉球王国の栄華を感じられる真紅の首里城公園も欠かせない沖縄の観光スポットです。この周辺を散策するのも楽しいはずです。また沖縄には歴史を感じられる建物が多くあります。なかでも戦争を感じられる建造物には、日本人であれば一度は触れていた方が良いでしょう。家族旅行で子供の感受性を育てる意味でも、良い体験がすることができるはずです。

ドライブやテーマパークにも最適

レンタカーで移動するのであれば、古宇利島に行くことをおすすめします。海で泳ぎ疲れた後は、心地よくエメナルドグリーンの海の見ながらゆったりドライブするのも良いでしょう。特に古宇利島は沖縄のなかでも有数のドライブコースになっています。

またナゴパイナップルパークもファミリーツアーにおすすめのスポットになっています。パイナップル畑に囲まれた施設で、試食をしたり、お土産を選んだりすることができます。テーマパークになっていますので、子供でも十分楽しめる環境になるでしょう。

沖縄の食文化に触れる

那覇市第一牧志公設市場は本土の人間にとってみれば、圧巻させられる場所になります。カラフルな魚が並び、沖縄特有のフルーツから島野菜まで並びますので、歩くだけでも十分楽しめます。また買った食材を調理してくれる食堂もありますので、ランチにも利用することができるでしょう。

海のアクティビティだけではない沖縄

こう見ると海に入るだけが沖縄の旅行ではないことがわかるでしょう。いろんな施設やスポットがありますので、ホテルの人に尋ねたりしてみると、本土では知ることができなかった隠れたスポットにも足を運べるはずです。

関連記事: