家族で楽しめる沖縄旅行のススメ!楽しい思い出作りをどうぞ!

- マリンスポーツを家族で楽しもう

マリンスポーツを家族で楽しもう

「海と言えば沖縄、沖縄と言えば海」のように同義反復をしてしまうほど、代表格の観光スポットになっています。もちろん家族旅行でも遊べるスポットが数多くありますので、検討してみると良いでしょう。小さな子供でも遊べるスポットが数多くあります。

主なマリンスポーツ

いろんなマリンスポーツがありますが、ファミリーツアーで代表的なものとしては、ダイビングやシュノーケリングが挙げられます。初心者には難しいと感じられるマリンスポーツのように感じられますが、そんなこともなく誰でも楽しむことができる海のアクティビティです。泳げない人も浮く仕様になっており、呼吸もできる状態ですので、安全に美しい沖縄の海を体感することができます。

子供でも体験できる

ただ問題は子供になるでしょう。ダイビングは10歳から、シュノーケリングは6歳からできるコースが多いですが、就学未満の子供であっても、ビーチでシュノーケリングを楽しむプランも多くあります。子供を見守りながら楽しめるように、ガイドもしっかり管理していますので、安心して楽しめるプランです。子供にとっては生き物が間近で見られる環境になりますので、非常に楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

海のなかに入らない観光スポットも

海がちょっと苦手、日差しの強さが気になる方もいるはずです。そんな方も楽しめる海にまつわる家族旅行が沖縄にはたくさんあります。言わずと知られた美ら海水族館もそのひとつになるでしょう。家族旅行をするのであれば欠かせないスポットでもあります。またブセナ海中公園海中展望塔も珊瑚と熱帯魚を、海のなかに入らないでも体感することができるスポットです。海が苦手な方でも楽しめる沖縄のスポットと言えるでしょう。

海水浴も良い選択肢

本土はもちろん、島にも有数のビーチがあるのが沖縄です。ダイビングやシュノーケリングは少し怖いけれど、沖縄の海を楽しみたい人におすすめな観光になるでしょう。本土では決してみられない美しいビーチを満喫することができるはずです。また船でクジラウォッチングをするのも良いプランです。海にまつわるいろんな楽しみ方ができるのが沖縄になっています。

夏以外でも楽しめる沖縄の海

ダイビングやシュノーケリングは、夏以外にも沖縄はできますので、わざわざ暑い夏に来なくても沖縄の美しさを体感することができます。沖縄の海は1年中楽しめることができますので、家族旅行のプランも立てやすい観光地と言えるでしょう。

関連記事: