家族で楽しめる沖縄旅行のススメ!楽しい思い出作りをどうぞ!

- レンタカーを使って家族全員で移動しよう

レンタカーを使って家族全員で移動しよう

沖縄本島はもちろん、比較的大きな島であればレンタカー会社が多くありますので、それを使って家族旅行をするのも良いです。家族で一緒に移動することができ、また時間も気にしないで良いですので、快適な移動手段になるでしょう。

好きな車で予約を取ろう

大家族でも安心なワンボックスタイプの車が必要な場合、予約をとることをおすすめします。カレンダーによっては、欲しいレンタカーが予約でいっぱいになってしまい、窮屈な車で移動しなければならなくなることもあります。また子供がいることで禁煙車で移動したい人もいるでしょう。そのような要望を確実に実現したいのであれば、予約を取るべきです。

沖縄についてからレンタカーを借りる人も多いですが、家族旅行となると思い通りにいかないことも多くなります。飛行機やホテルのチケットと一緒に、レンタカーも予約を取るようにしましょう。

空港からホテルから

那覇空港にはレンタカー会社の送迎バスターミナルがあったり、またLCC専用ターミナルから直接レンタカーに乗って出発することができます。ホテルからも出発することができるプランもあり、一旦荷物を預けてそれから移動をする手段にも活用することができるでしょう。こちらも予約時に指定することができますので、チェックしてください。

乗り捨てが便利なレンタカーを

乗り捨てに制限があると、面倒なことが起きやすくなります。指定された場所に収めてから、空港やホテルに向かわないといけなくなり、タクシーなどの交通手段を使って移動しなければならなくなります。レンタカーを扱うときの基本になりますので、乗り捨てが便利なレンタカーを利用しましょう。そのときに考えたいのが大手のレンタカーです。乗り捨ての利便性が高く、その他にもメリットがあります。

大手のレンタカーが安心

保険と保証がしっかりしていることも大手レンタカーの強みになっています。家族で旅行をし、もしものことがあっても安心して対応することが可能です。免責保障制度とノンオペレーション保証制度だけは、しっかり入っておくことをおすすめします。事故には遭いたくないですが、もしものために必要な制度です。

快適な移動手段が良い旅行になる

子供がいると、どうしても予定時刻に出発できなくなることが多いです。そのようなことでイライラしてしまうことがないように、レンタカーで移動することをおすすめします。子供にとってもリラックスした移動手段になるはずです。

関連記事: