家族で楽しめる沖縄旅行のススメ!楽しい思い出作りをどうぞ!

- 小さい子供のことを考えたプランを

小さい子供のことを考えたプランを

小さい子供がいる場合、沖縄の旅行を諦めてしまう家族も多いです。ダイビングやシュノーケリングといったアクティビティは小さい子供には無理のように感じてしまうことが多いですが、2歳からであれば参加できるツアーもありますので、参考にしてプランを立てることをおすすめします。

2歳から参加できるシュノーケリング

2歳からであれば参加することができるシュノーケリングツアーがあります。ビーチエントリーやボートエントリーがありますので、好きな方を選びましょう。船酔いや足がつかない場所でのシュノーケリングに不安を覚える親御さんもいますが、その点は安心してください。

船酔いしない程度の絶好のスポットがあり、またライフジャケットを着用するなど、徹底した安全のもとで遊べる環境になっています。

子供に慣れているガイドがいると安心

2歳から参加できるツアーであれば、ガイドも子供の扱いに慣れていますので、安心して任せることができます。つい最近子供に触れ始めたわけではなく、いろんな子供に触れていますので、海で遊ぶ子供の気持ちを掴み、楽しみながらガイドを行ってくれます。いろんなツアーがありますが、小さな子供がいる場合はそれに特化した2歳からでも参加できるツアーを選ぶことをおすすめします。

磯遊びやカヤックで遊ぶ

どうしても海のなかに入るのは苦手という子供が居て、なんとかして沖縄の海を体感させてあげたいのであれば、磯遊びやカヤックといった選択肢もあります。シュノーケリングのようにずっぽり海に浸からないで遊ぶことができる磯遊びから初めて、ビーチからシュノーケリングに挑戦できるツアーもあります。またカヤックは日常生活では味わえない環境になりますので、小さな子供でも探検をしているようで楽しめるはずです。

子供中心になるが大人でも楽しめる

どうしても子供中心のプランになってしまいがちですが、十分大人も楽しめることができるのが沖縄のアクティビティです。素敵な家族旅行を演出してくれる沖縄の海は、子供のアクティビティだけはなく、大人にも満足感を与えてくれるはずです。子供中心でも大人も楽しめたツアーが目白押しですので、いろいろ考えながらツアーを計画しましょう。

小さい子供も遊べる沖縄

小さい子供は少し沖縄は早いと感じることも多いですが、行ってみることをおすすめします。ちょっと怖がりな子供でも、沖縄の雄大な自然に囲まれれば、いつの間にか慣れてきて笑顔になる子が圧倒的に多いのが特徴です。

関連記事: